オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

底辺職NO1

先週の金曜日くらいだったでしょうか、SNSで”底辺の仕事ランキング”なる言葉がバズっておりました。元記事は炎上を受けて速攻削除されたみたいですが、著名人が反応したりとかワイドショーで取り上げられたりとかしていたみたいです。不名誉な第一位は土木・建設作業員です。

机やPCに向かう仕事、人と向き合う様々な仕事、そして今回ランキングされたような仕事、どの職もシンドイ時もあれば達成感を感じられる時があると思います。

以前ブログにもアップしたのですが、”建設業の労働環境改善”みたいな記事が地元紙の一面に掲載されていました。2年程前の事です。しかしながら、この件に関しては、残念ながら、行政にしても市内の大手企業さんにしても対応が後回しになっているのが現状なのかもしれません。

我々下請業者としては、現状仕方無しとは言っていられませんから、今は出来る事からコツコツと、そしていずれ近い将来にやって来るであろう良い時流に乗り遅れない様、魅力的な職場作りに勤しんで行きたいと思っております。

 

 

 

 

督促状!

昨日、八戸市から督促状が!

特別徴収している住民税の先月分を払い忘れておりました。

八戸市、洋野町、軽米町の担当部署の皆様、申し訳ございませんでした (^^;)

本日、払込修了!